てぃーだブログ › たいようのえくぼ › イベント › 木育あそびの広場 無事終了!

2011年12月19日

木育あそびの広場 無事終了!

おはようございます!ASAKOですパンダ

昨日は、沖縄グッドトイ委員会さん×工房地球のかけらさんとの
コラボイベント 木育あそびの広場を開催しました。
お陰さまで好天に恵まれ、ワークショップは日差しを浴びながら
広いお庭で開かれました。

室内では、事前に予約していただいたご家族がワイワイとおもちゃ遊びニコニコ
木育あそびの広場 無事終了! 木育あそびの広場 無事終了!

お片付けをした後のおやつタイムでは、グッドトイさんから
なぜ木のおもちゃがいいのか、などのお話を聞かせて頂きました。

そして、お箸&ボールペンのワークショップはこちら!
木育あそびの広場 無事終了! 木育あそびの広場 無事終了!

作る時は真剣な表情!
出来上がったオリジナル品に、どの子も満足気な表情ですごく嬉しそうでしたハート
大工道具に苦戦する大人の方もいましたよ〜!
普段、カンナなんて使わないですもんね汗

それから、子供たちに人気だった木端コーナー!
木育あそびの広場 無事終了!

様々な大きさや形の木端にクーピーで色を塗ったり、お絵かきしたり。
ソテツの実を使って動物も!
色んな作品に、大人もたくさんの刺激を受けましたピカピカ

こういった木と触れ合える機会を作るお手伝いを、
今後もできたらいいなぁと思っています。

ご来場下さった皆さま、沖縄グッドトイ委員会さん及び、工房地球のかけらさん、
本当にありがとうございました!

イベントの様子は次号たいようのえくぼにも掲載しますので、お楽しみに〜!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

http://www.taiyonoekubo.com/

たいようのえくぼの全てのお問い合わせは
welove@taiyonoekubo.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Asako at 06:30│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。